【受験生へ】” 悪徳 " 教育系youtuberに騙されないで!金儲けしか考えてない奴らに!

f:id:kukkinglish:20190411184421j:plain

 



 

どうも、もてぃです。

 

今回は、タイトルにある通り、金儲けしか考えていない、悪徳教育系ユーチューバーに騙されるな!というお話です。

 

もうここ何年かで、ユーチューバーという職業が台頭し始めています。

年収何千万という人も出て来ているほどです。

世間も企業もユーチューブへの関心は半端じゃありません。

 

 

まあつまりは広告費ビジネスなのですが、つい先日見たある記事では、ネットへの広告費がテレビの広告費に追いつき始めたそうです。

今まで、どこの企業も圧倒的にテレビのCMなどに広告費を出していたらしいんですけどね。。。時代の移り変わりの真っ只中にいる気分です。

(もちろん今自分カッコつけてます)

 

 

少し話が逸れましたが、つまり自分が言いたいのは、受験生の手助けをするためではなく、金儲けをするためにユーチューブに進出してきた人たちに騙されてはいけないよ、ということです。

 

どういうことか、詳しく書いていきますね。